ポートフォリオ

ここはポートフォリオ・ウィジェットの概要です。

詳しくみる
profile-in-vienna

Profile

Author: mika 国際結婚でヨーロッパへ。現在はスペインに定住中。 今までの居住経験はスペイン・フランス・イタリアの、3ヶ国・6都市。 <好きなもの> ・さくさくなクロワッサン ・カフェでのんびりしてる時間 ・お…

もっと読む

Contact

Contact

個人的なご意見やお問い合わせ等は、こちらよりお願い致します。 こちらのお問い合わせフォームは非公開となっており、頂きましたコメントの内容に応じて順次お返事させて頂きます。 また、ご入力頂きましたお名前・メールアドレス等の…

もっと読む

Portfolio 9

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipid sicing eiusmodtempor. Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur a…

もっと読む

運営者プロフィール

ヨーロッパ生活7年目。現在はスペイン。
海外ノマド的な生き方を探していたら起業することになり、ただいま経営・マーケティングを猛勉強中。 プロフィールページへ

新着ブログ記事一覧

余白こそ新しいことを生み出す貴重な時間。余白がなくなったら生産性が落ちた

いろんな情報を詰め込みすぎてうまく噛み砕けず、頭の中がモヤモヤすることありませんか?そんな時は「余白」を作ってみてはどうでしょう?新たな気づきやアイデアが浮かんで頭がスッキリしてきます。ただぐうたらするだけでこの効果は大きい!

もっと読む

スペイン版!甘栗むいちゃいました【試食レビュー】

ヨーロッパでは日本と違って季節の野菜や果物を使った限定スイーツが無くて寂しい・・・と思っていたら、スペイン版「甘栗むいちゃいました」をメルカドーナで発見!1パック1.35ユーロと、気軽に買える甘栗の試食レビューです!

もっと読む

スペインで使えるスーパー10選!ばら撒き用のお土産探しにも!

日常生活から旅行のお土産探しにと、意外と使えるスーパーマーケット。スペインを代表する国民的スーパーから、デリや高価なワインが揃う百貨店系、他国ヨーロッパからの外資系スーパーと、10店舗それぞれの特色やおすすめ品をまとめてみました。

もっと読む

auのマイページに入れない!SMSで第2認証コードが届かない時のログイン方法

スペインに住んでいながらも緊急連絡先用として持ってきた日本のau携帯。確認することがあってマイページへログインするも、携帯のSMSで受信するはずの2段階認証コードが届きません。その一連の対応と認証コード無しでログインする方法を公開します。

もっと読む

バングラデシュから良質な革をリーズナブルに。ベンガル・プレミアム・レザーが世界へお届けします。

Bengal Premium Leather(ベンガル・プレミアム・レザー)は、バングラデシュの良質な革をリーズナブルな価格で世界にお届けする貿易会社です。製革工程で使用する機械・薬品は全て、ドイツやイタリアを主としたヨーロッパ諸国より調達。欧州の品質基準に沿った品質管理を徹底しています。

もっと読む

BREXIT? イギリス人と英国以外のEU諸国で結婚したらどうなる?

国際結婚。他国で入籍を済ませた後は日本への婚姻報告が必要になります。でもイギリスには報告の義務がないとか?英国人パートナーとイギリス以外の国で入籍し、イギリス以外のヨーロッパ諸国に住んでいる場合はどうなるのか、イギリス大使館へ確認してみました。

もっと読む

【スペイン/バレンシア】日本人オーナーの和食レストラン「Sushi and Tapas」がリニューアルオープン!

バレンシア在住日本人の間でおなじみ、日本人オーナー兼シェフの和食レストラン「Sushi and Tapas」が7月下旬にリニューアルオープン!今回はリニューアルした店内の様子と、お得なランチメニュー「Menú del día」をご紹介します!

もっと読む

「海外へ出たい」と思っている方へ。その目的と覚悟はありますか?

最近よく「海外へ出たい」というコメントを目にします。私自身は海外へ挑戦したい人はどんどんした方がいいと思っていますが、それは目的と覚悟あってこそ成し得られることなんじゃないでしょうか。海外へ出たいと思っている方、海外移住を考えてる方に読んでいただきたい記事です。

もっと読む

「夢は諦めなければ叶う」って半分信じてなかったけど、続けていたら本当に奇跡が起きた

勉強も運動も可もなく不可もなく、だいたいのことは普通にこなせるけれど際立った色がない。特徴も個性もなく、至ってフツー。そんな私でも諦めずに続けていたら奇跡が起こりました。そう、一番大事だったのは「続けること」だったんです。

もっと読む

WindowsからMacに乗りかえた「海外在住者だからこそ」の率直な感想

パソコンの買い替えを機に20年近く慣れ親しんだWindowsを離れMacに変えました。ワードやエクセルが使えなくなるのは不便だな〜と思っていたけれど実際は?気になるMacの性能と、海外在住者はMacを選んだ方がいい理由を説明します!

もっと読む